人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小満、、、夏の始まり

小満、、、人々を歓喜させた桜が去り
それに代わってツバキ 菖蒲 ツツジ 藤 バラが咲き
1本1草すべてに命が満ちて来る頃
爽やかな大気をはらんだ風がみどりを運び
一方では走り梅雨が始まる
どちらも命を育む自然からの大切な贈り物
釣り人が待ちかねている鮎の解禁も近い
我が家の鈴虫の孵化もまじか
散歩の度に新たな季節を見つけ嬉しくなる
季節の変化はありがたい
人の心は時に立ち留まり悩みに陥る
季節は立ち留まらない
悩む私の背中を押してくれる
わたる風はさまざまな歴史を見つめ
さまざまな家庭の事情も見つめて吹きわたる
年を重ね自然のこまやかさに目が向くようになった
by okounokahori | 2017-05-09 09:56 | 季節 | Comments(0)

旅行好き特に秘境にどっぷり


by okounokahori